fc2ブログ

誕生日ランチと予約

2021/06/14 18:16
毎年、息子と甥っ子の誕生日が1日違いなので妹家族と
合同誕生日会を開催してたのだけど、今年は自粛。
その代わりに家族だけで誕生日ランチをしてきました。
22tb1.jpg
久しぶりのイタリアン、前菜3種。
海老がガーリックがきいてて、ぷりぷり食感。
22tb2.jpg
サラダとパン。
パンは1人1個です。
22tb3.jpg
息子は、とびっこのアーリオ・オーリオ。
22tb4.jpg
私と旦那は、サーモンとほうれん草のクリームソース。
22tb5.jpg
誕生日らしくデザート付きのセットにしました。
22tb6.jpg
息子はアイスティー、私と旦那はアイスコーヒー。
22tb7.jpg
22歳の誕生日、おめでとう!!
どうしても重度の障害があると楽しめることの範囲は
狭くなってしまうけど、息子の場合、物欲はなくても
食べることは大好き、今後もあちこち外食や旅行に
連れ出して、楽しいことの経験値を積み上げていけ
たらいいなぁと思ってます。
ただし、親の胃腸と足腰が元気なうちは(笑)
あ、3人ともパスポートが切れる~。
申請するのはコロナが落ち着いてからかな。

とりあえず、今は台湾旅行のために貯めてる旅費を
国内の温泉宿に放出。
もうしばらく県外は自粛するとして、県内の温泉宿を
予約しました。
いつものごとく、空いてる平日泊です。
暑い7月なので温泉よりも食事メイン。
伊勢海老とか鮑とか知多牛とか、わかりやすく豪華な
食材を使った夕食です。
いつもはスタンダードプランばかりで、温泉宿に食事
メインで宿泊したことないから、楽しみ。
関連記事



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お誕生日おめでとう🌸

今年は合同誕生日ができなかったんだね。ちょっと残念だったけどコロナ禍だから仕方ないね。来年はいつもの合同誕生日会ができますように。
お互い息子が22歳。早いよね。ふたりともグルメだよね(食いしん坊)。いつまでも健康で幸せでいてほしいね。親の願いです。

7月はグルメ旅を計画中なんだね。気をつけて行ってきてね。

我が家は爺さんのワクチン接種が無事終了。副反応なし。一安心。
こうやって秋には希望者のワクチン接種が終わるはず。感染者はいるものの確実に減り、医療崩壊の心配がなくなることで日常が戻るはず。強烈な変異株が出ない事を祈りつつ、そろそろ来春の台湾行き特典航空券を申し込むつもりでいるよ。
無事に行けるといいな。



Re: お誕生日おめでとう🌸

maiさんへ

ありがとー。
息子くんも22歳の誕生日おめでとう!!
ずいぶん前に会ったきりだから、好青年に成長した
んだろうなぁと想像してます。

お爺さん、2回目の接種が終わって一安心だね。
息子も染色体異常があるということで、優先順位が
はやくて申請書類がきたよー。
まだ先だと思ってたから、急に現実味がでてきた。

来春の台湾行きの予約、今後のモチベーションにも
なるよね。
我が家は行けそうだったら来年の初夏か秋頃かなぁ。
あの八角がきいた本場ならではの魯肉飯が恋しい。



No title

22歳お誕生日おめでとう!
プレゼントはあったのかな?
ケーキの飲み物を、ジュースじゃなくてアイスティーにする所が凄いわ!さすがグルメさんです。
うちはきっとオレンジジュースって言うだろうなぁ。
県内旅行楽しみだね。



Re: No title

Ryoukoさんへ

ありがとうございます。
プレゼントは物欲ないんで何も欲しがらないけど、
旦那が夏用のブランケットを買ってあげてました。
実用的!!(笑)

アイスティーは、グルメというよりコーヒーか
紅茶の二択しか選択肢がなかったというオチです。
選べるなら、コーラかカルピスソーダを選びそう。



Trackback

Trackback URL:



 Home